だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

時間もあることだしブログ書くことにした。

こんにちは。だらけ男子です。

休み多いし時間を持て余してる感半端ないからブログ書く事にしました。

だがしかし、。

これなんと初めてのブログなんですよね~笑

何が言いたいかっていうと、

 

ブログって何を書くの?? 

 

うん、特にないですね。

別に話すのが苦手ってわけでもないんですけど、文章で、しかも不特定多数の人に見てもらうであろう記事ってなるとどんな話題にしたらいいのか全然思いつきませんね。けどきっと誰もが通ってきた道なのでしょう。

うん、そういうことにしとこう。。

 

で、とりあえず今から何を書くかなんですけど(笑)

やっぱ趣味の話でもしますかね、せっかく多趣味なので。といっても今日は文章だけなんであんまり楽しさを伝えられないんですけど、これからは楽しい遊びだったり挑戦してみたことを記事にしていけたらなぁと思います。たまには真面目な話もするつもりですけどね。

 

んじゃ、さっそく!

今日は9月15日ですね。

実は9月に入り、新しい趣味を見つけました。

アウトドアな趣味が多かったわたしとしては新鮮な趣味。そう、、、

アコースティックギター

です(笑)

中学生のときにもやってみたいという気持ちはあったんですけどなかなか行動に移せず10年が経ってしまいました。そんな時、たまたまギターを始めたばっかりで挫折してしまった友達ができたので貸してもらいました。さあやってみよう。

 

はい??

ナニコレ??

この手の形は人間にできるの??

 

難しすぎました。わかっちゃいたけどこんなにも難しいなんてそりゃあ挫折しますよって思いましたね。で、今日でギター触り始めて2週間になるんですけど練習あるのみって感じですね。これがまた人間のすごいところでして、できるわけがないと思っていた手の形(コードっていうんだけど)も何日か繰り返し練習していくと簡単にできるようになってるんです。なんて言うんですかね、人間の適応能力?自分がやってのけたことなのにすごいなって思いましたよ。うん、ほんとすごい。

 

まだまだ1曲弾けるようになるには時間がかかりそうではありますけど、いつかは「YUI」とか「あいみょん」とか弾いてみたいですね!

誰かおしえてくださーい!(笑)

 

 

ふぅ。。初めての記事、疲れましたぁ~

薄っぺらいないようしか書けないですね、文章って難しい。

まあいいか、そのうち慣れていくでしょう。

 

あ~~~、海行きたい。