だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

秋の遊び。秋にやりたいこと7選

どうも!最近涼しくなってきましたね!

夏が終わって秋のおとずれって感じですね。

皆さんは秋にやりたいことはありますか?せっかくの秋なので秋にやりたいことを考えていきたいと思います。

秋にやりたいコト7選

秋といえば紅葉!もみじ狩り!

言うまでもないと思います、もみじ狩りですね。

秋の山々は綺麗ですよね。赤、黄、緑と色とりどりだったり、一面イチョウの葉で埋め尽くされていたりと秋にしか見れない光景があります。そんな景色をカメラ片手に写真におさめに行くのもいいかもしれません。カメラが趣味な人やそうでない人でも綺麗な景色を見るのが好きな人はおすすめです。せっかくの紅葉、秋を満喫しましょう。

スポーツの秋!みんなで運動!

 秋といえばスポーツの秋。夏と比べて暑さもやわらいで涼しくなってきますので運動をするにはちょうどいい気候となります。公園で遊んだり友達とジョギングしたりするなど、普段一人で運動している人も仲間と楽しく運動することで心もリフレッシュできると思います。

落ち葉を集めてホクホク焼き芋!

 今時焼き芋なんてする人ほとんどいないと思います。ですがあえてやりましょう。アルミホイルで包んで落ち葉集めて焼きましょう。それは楽しいです。ただ火の始末や場所には十分に注意してやるようにしてくださいね。

絶景を求めて!本気の登山!

 秋の登山は景色も綺麗ですし気温もちょうどいいので楽しみやすいです。登山用の靴とリュックだけでも揃えて少し本格的な登山に挑戦してみましょう。途中の道のりでの景色はもちろんのこと、山頂での眺めは最高です。そんな最高の景色を見ながらのコーヒーやカップラーメンは格別ですよ。また、山道を歩くことで運動にもなるので普段運動しない人にはおすすめです。近くの初心者用の山へ出掛けてみましょう。最高の景色が待っています。

図書館でのんびり読書!

 図書館って普段から行きますか?行くって言う人は少ないのではないでしょうか。私も普段はいきません。しかし読書の秋です。普段行かない図書館に足を運んで、あの静かな環境で本を読みましょう。心も整いますし教養も身につきます。読書によって知識が増えることでこれからの人生にも大きく影響することもあるでしょう。この秋はぜひ、図書館に行きましょう。

食欲の秋!サンマを食べよう!

秋の食べ物と聞いて何を思い浮かべますか?

私はやっぱりサンマですね!サンマを塩焼きにして食べましょう。みんなで食べながらお話しするだけです。秋の雰囲気だけでそれは楽しいはずです。

中秋の名月!お月見!

中秋の名月ですね。秋は月が綺麗に見えます。そんな月を見ながら団子でも食べましょう。春の花見とはまた違った雰囲気で楽しめると思います。秋はあっという間に終わってしまいます。短い秋を存分に満喫しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

四季の中でも雰囲気のある季節。それが秋です。夏から移りゆく秋の雰囲気をできるだけ味わえたらいいですね。全部難しいかもしれませんが、ここで紹介した遊びのうち1つでも参考にしていただけたなら幸いです。短い季節、秋。楽しんでくださいね!

 

それでは!