だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

ブログってみんなで協力すれば最強じゃね?

ていうのは前から思ってたわけなんですがどうなんでしょうか?

誰もが考えていることだとは思うんですけどなかなか実際に行動することはできないですよね。

ブログをみんなで協力することでどういったメリットがあるのか、ちょっと真剣に考えてみたいと思います。

設定

使用ブログ              はてなブログ

ブログ協力人数       100人

全員Twitter利用者(フォロワー100以上)

全員はてなブログ利用者

 

簡単な設定は以上です。

この条件でみんなで協力して1つのブログをサポートした場合どれほどのメリットがあるでしょうか。

 

記事内容

まずはこれでしょうね。

初心者ブロガーの悩みの1つとしてネタの不足が挙げられると思います。最初うちはできるだけ多くの記事を書く必要があるので毎日更新が基本になります。そんなとき100人の協力者がいればどうでしょう。1人1つのネタを考えたとして100記事書くことができます。ネタに困ることはなさそうですよね。リライトなども100人が考えることになるので次々と新しい案が浮かぶことでしょう。

協力プレイ、最強ですね。(笑)

PV数の増やし方

PV数も比較的簡単に増やせるんじゃないかなとおもいます。まず確実に100人に見てもらえるので月間PV3000は確定です。そこからTwitterで拡散してもらいます。それぞれのフォロワーが100以上なので100×100で10000人に拡散されます。その人たちに見てもらうことができればPV数増加は間違いありません。また、そこからさらに拡散してもらえればより多くの人に拡散されることになります。最初から100人の人によっておススメされることが確定しているのでこんなにも簡単にPV数を増やすことが可能なのではないかと考えます。

協力プレイ。最強ですね。

収益の増やし方

収益についてもPV数同様にTwitterで多くの人に拡散してもらうことで比例して収益が上がっていくことでしょう。スタートダッシュが確実に決めれることがこれほどまでに強みになるというわけです。また100人による商品紹介が可能です。つまり、そういうことです。

協力プレイ。最強すぎる。

読者登録、はてブ

読者登録は100人確定です。(笑)

はてなブログ特有の機能はてブを使うことで新着エントリーに表示させたりすることが可能です。

うん、うまく使えばものすごいことになりそうですね!

協力プレイ。最強!

バズらせる

結局何が言いたいかというとこれです。

最初から100人の固定ファンがいれば意図的にバズらせることが可能なのではないかということです。せこい考えだとは思いますがこれができるのであれば強いですよね。(現実的には難しいでしょうが)

やっぱり協力プレイ。最強だー!

まとめ

うーん、どうでしょうか?

やっぱり浅はかな考えですかね?

実際にやるとなるとそう上手くはいかないんでしょうけど試してみたいですね。

私にはできないので地道にがんばりますけどね〜〜

 

PV数、増えろ!

 

以上です。