だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

堀江貴文の「多動力」を明日読む

はい、まだ読んでません

昨日TSUTAYAで買ってきたのですが昨日今日と時間が作れなかったので明日読みます。(笑)

 

じゃあ今から何を書くのか。

 

読書前感想です。

 

なんやそれってね!

パラパラーっと中身は見たのでこれから読み進める前に思うことを書いていこうと思います。

 

そもそもなぜ買ったのか

なんで買ったのか。

普通に生活してたらたぶん買ってません。

今このブログを始めてみて知識欲というか、とにかく何かを学びたい、いろんな人の考えを知りたいという好奇心のようなものが溢れています。

その中でも特に成功者の頭の中というものを知りたいと思いました。それを手っ取り早く知ることができるもの、それが本でした。

本を読むということはそれを書いた人の経験をイメージで経験できるということだと思います。

人の経験を自分のものにできるなんて最高だと思いませんか?

堀江貴文という成功者の経験、考えを吸収して少しでも自分のものにできればと思い今回は堀江さんの「多動力」という本を選びました。

どんな話っぽい?

とりあえず目を通してみての感想はわかりやすくて為になりそうでした!

堀江さんらしいことが多く書いてありそうな印象でしたが、1つ1つの言葉に説得力が感じられました。ただ読むだけでなく書いてあることをしっかり実践していこうと考えています。

堀江貴文?

そもそも堀江貴文ってどんな人なのか。

実は私も詳しく知ってるわけではないし調べたわけでもないんですけど。

なんとなく、なんとなくの私の印象としては先のことが見えてる人ってイメージですね。実際に堀江さんが10年前に言っていたことが今現実になっている例がいくつもあります。

 

先が見えていてそれに向かって挑戦できる人間。

その人が書いた本。

興味湧きますねぇ〜〜

 

為になるのか

この記事を書くときに先に見出しを作ったんですけどこの欄は書く意味ないですね。

当然為になります。

読んだ人が堀江さんの考えについてどう思ったとしても、例え反対したとしても為になります。それは堀江貴文という人間が成功しているから。

成功している人間の考えの例として、参考にならないということはありません。

 

まあまだ読んでないんですけどね!(笑)

さいごに

とにかく早く読みたいです。

今はこんなふうに書いてますが読んだあとだとまた考えが変わっているかもしれません。

しっかり読んだあとで、その内容とそれに対する私の考え、感じたことなどをまた今度書いてみようと思います。

 

インプットしてアウトプット!

 

ですよ!!

 

しーゆーあげいん