だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

内部リンクでブログネットワークを構築

内部リンク。

ブログを始めてすぐに耳にするキーワードですね。しかもかなり有効な策らしいです。

(知らんかったぞ笑)

 

で、今日は内部リンクをやってみようと思います。どうやってやるんでしょうか?

 

リンク貼ってみた

 

初心者がブログ始めて2週間!初めての運営報告! - だらけきったメンズのぶろぐ

 

貼れました!笑

んー思ったのと違いますね。

なんかこう画像付きのリンク?みたいにするにはどうしたらいいんでしょうか?

今日はとりあえず貼ってみただけですが研究の余地がありますね。勉強します。

 

プチ運営報告。成長してる!

ところでこのリンク。

ブログを始めて2週間が経った頃の運営報告なんですけど、この頃と比べて格段に成長してます!

合計のPV数が6倍になってますし、1日のPV数も倍以上ですね!

 

ただ残念ながら検索からの流入はほとんどありません。

ほとんどがツイッターとはてなブログからのアクセスになっています。

難しいところですね。

 

今後の目標は、、、

  • 検索からの流入を増やすこと。
  • 内部リンクを充実させること。
  • 見やすい記事の作成。
  • 収益の獲得。

 

という感じで頑張ろうと思います。

今のところは本格的な収益化は進めていないのですが年内には収益を獲得できるように頑張っていこうと思います。

また、アドセンスに一度落ちているので次こそは合格するように対策をしようと思います。

それまでに月間PV数10000以上にはしておきたいところですね。

まとめ

ブログ開始から1ヶ月。

ブログで稼ぐってとても大変だということを思い知らされました。

ネタを考えること、記事の作成、デザインetc...

試行錯誤の繰り返しです。

 

まだ私は記事を書いているだけですが、それだけでもかなりの労力を必要とします。

 

しかし、成功しているブロガー達が共通して言っている成功の秘訣があります。それは、、

 

継続すること。

 

ブログを始めていろんなブロガーと交流しました。もちろん全体から見ればほんの一部のブロガーの方ですがみなさん共通してアドバイスくださるのが継続することです。

絶対にやめないこと、諦めないこと。

記事が増えれば増えるほどブログは成長していきます。

 

私はやめません。

まずは100記事書けと言われていますがその程度じゃそこまで大きくはならないと思います。

 

1000記事。

1000記事書きます。

最近はあまり中身のない記事を更新していましたが、中身のある記事を1000記事書くことを目標にブログを続けていこうと思います。

 

そして成功することができたらブログ初心者に伝えていければと思います。

 

まずは書く!

書く書く書く書く書く書く書く!

 

年内収益!

 

一歩一歩成長していると実感してるので頑張っていきます!

 

ではでは!