だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

ブログ向上委員会

 

約1ヶ月

ブログを書いてみて思うことがあります。

というより納得しました。

 

こりゃあ続けるの大変ですわ笑

 

ブログは稼げると聞いて始めた人がほとんどだと思いますが一方で大半は3ヶ月以内にやめてしまうそうです。

 

収益が生まれないからですね。

 

けどまあまずは3ヶ月、続けてみろって話をよく聞きますよね。

 

まずは100記事とか3ヶ月毎日更新とか、、、

 

うん、なかなか大変だと思いました。

 

3ヶ月後には確実に収益が得られるならがんばるんでしょうけどね。そこが確定しないからなかなか続けられない人が多いのだとは思います。

運営報告について

よく運営報告をしているブログ、ありますよね?

あれ、どう思いますか?

 

私はこう思いました。

 

この人ほんとに初心者??

 

はい。初心者らしさがないです笑

たぶん私だけじゃないはずです。

多くの初心者ブロガーは他のブロガーの運営報告などを見てモチベーションを上げていると思います。

でもそのブログ、結構完成されてませんか?

画像を貼ったり内部リンクを貼ったり、ブログ自体の作りも完全な初心者のそれとは全然違いますよね。しかも3ヶ月で5万PVとか、ひと月目から10000円とか、知識という土台がしっかりしてる人のブログですよね。

 

ぶっちゃけ参考になるけどならないですね!

 

私たち初心者が知りたいのは完全無知のど素人によるブログの成長の方法と軌跡です。

 

けどそんなものほとんどありません。

たぶん成功してないかすぐにやめてしまうのでしょう。

ならば私がやろう

ということで私が検証することにします。

 

私は完全なるど素人。

まともな記事の更新すらままならない凡人です。そんなスーパー凡人のブログがどのように歩んでいくのか、成長の軌跡をお見せします。

まずは3ヶ月。

とにかく100記事書け説は本当なのか。

 

初心者の初心者による初心者のための運営報告をします!

 

もとからそこそこできる初心者なんて初心者じゃないです。

 

本物の初心者というものを見せてやりましょう

 

あ、さいごに、、、まちがえた。

さいごに

とりあえずアドバイス受け付けますので、同じような初心者ブロガーさんもそうでないベテランブロガーさんも、ブログ運営についてのアドバイス求めてます!よろしくお願いします!

 

ブログ向上委員会を盛り上げていきましょう!(ここでようやくタイトル回収、、)

 

待ってるます