だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

個人的におすすめの漫画5選

みなさんは漫画を読みますか?

 

最近こそあまりの読まなくなってしまいましたが、少し前までは結構読んでいました。

 

漫画は娯楽のように思われがちですが間違いなく勉強になります。

幼い頃から漫画に触れてきましたが様々な場面で漫画で得た知識が役立ちました。

 

そんな私がおすすめする王道の漫画を5つ、紹介しようと思います。

1.ONE PEACE (ワンピース)

もはや説明不要の王道少年漫画ですね。

内容を書いてしまうとネタバレなってしまうので書きません。

このワンピースの凄さはなんといっても伏線の回収ですね。

何年も前の伏線を最近になって回収してきたりします。

点と点が繋がったということがよくある漫画ですね。

 

また、感動シーンがたびたびあります。

映画などもよく話題になりますが本当に泣けるシーンが多々ありますね。

男女問わず、ぜひ読んでほしい漫画です!

2.東京喰種  (トウキョウグール)

こちらはヤングジャンプに連載されていた最近完結した漫画ですね!

その世界観と迫力ある戦闘シーンに引き込まれてしまう漫画です。

また、作中には多くの謎が出てくるので次々に読み進めたくなります。謎が明らかになった時の衝撃は鳥肌が立つほどでしたね。

ややグロいシーンがありますが、全然大丈夫とは思うのでぜひ読んでくださいね!

3.進撃の巨人

最近ではだいぶ有名になったかな?

進撃の巨人です。

この漫画は最初読んだとき衝撃を受けましたね。

簡単に言えば巨人が人を食べます。笑

グロシーンあるので注意ですね。

 

見どころはこちらも謎が多いところです。

世界そのものが未だ謎に包まれてます。

が、最近になってほんの少しずつ謎が明らかになってきています。物語の核心に迫りつつありますね。

あとはやっぱり戦闘シーン!

他にない戦闘シーンでカッコイイです。

アニメもあるのでそちらもおすすめです。

 

私は次の巻の発売が待ち遠しかったですが、今は確か25巻ぐらいまで発売されているので一気読み進めて欲しいですね。

というか読み始めたら止まらないと思いますけど。

ぜひ見てください!

4.テラフォーマーズ

あいつらの漫画ですね。

この漫画の敵はあの黒くて速いやつらです。

いやーきもいですよ笑

 

バトルシーンはカッコイイです!

また、バトル以外でも登場人物が男らしさや人間的な部分で本物のかっこよさを見せてくれます。

こんな男になりたいと思えるようなシーンがありますね。

 

また同じになりますが、この漫画も謎が多いので早く早くと次を読みたくなってしまう漫画です。

 

男なら読んでおくべき漫画です!

5.ギャングキング

ちょっと違うジャンルも入れてみました。

このギャングキングという漫画。

学園ものの不良漫画的な感じですがただ喧嘩ばかりするような漫画ではありません。

それぞれに感情があって、考えがあって、思いがあって喧嘩をする。

ちゃんとしたストーリーがある学園不良漫画です。

学園不良漫画のようなものはいろいろと読んできましたが、その中でもダントツでこの漫画を推します。

上に紹介した漫画に比べるとややマイナーかもしれませんが、面白さで言えば差はありません。

一度手にとって読んでみることをおすすめします!

まとめ

以上!

個人的おすすめ漫画5選でした!

今回はバトルものをメインに選んだのでこんな感じになりました!

 

次回はスポーツ漫画5選なども記事にしてみようと思います。

 

この記事で紹介した漫画は面白いだけでなく自分のためになる要素が多くありますので読んでほしいと思います!

 

おわり!