だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

毎日更新やめたらPV減った

ブログを始めて2ヶ月が経とうとしています。

10月は順調にPV数を増やすことができ、最高でデイリー200PVを超えることできました。

月間でも3000PVを超え、このままうまくいけば来月には10000PVを達成できる。

そう思っていました。

 

しかし、ここ最近はPV数が激減しました。

デイリーでは20PV程度です。

月間PV数もこのペースだと1000にとどきません。

 

理由はわかっています。

ある時期から急激にPV数が落ちてしまいました。

そう、毎日更新が途切れたあたりからです。

 

毎日更新を続けていた頃は比較的適当な記事を書いてもある程度のPV数を得ることができていました。

極端な時は1行だけの記事でも見られていました。

 

ブログそのものに力があったように思います。

 

それが今では更新してもあまり見られません。

ここ最近の更新頻度としては2、3日に1回というペースです。それによってPV数は10分の1になりました。

 

これでわかることは毎日更新することの強さです。

ブログは毎日更新しなくてももっと気楽に続けられる範囲で楽しめばいい。そんなことを言う人もいます。ですがそれはある程度波に乗ってきたブロガーだったり、収益を目的にしていないブロガーに限ると思います。

初心者でかつ稼ぎたいと考えているブロガーは最初の100記事ぐらいは毎日更新するべきだと思います。

 

絶対ではありません。

ですが私が身をもって経験したとおり、更新頻度が少なくなればPV数も落ちます。

 

某有名ブロガーさんは500日以上にわたり毎日更新を続けています。

それも1つ1つの記事のボリュームもしっかりしたものです。

 

兼業ブロガーにとって、毎日更新することはとても大変だと思います。それを可能にするための対策としてはやはり休日を最大に利用しての書きだめです。

ブログで稼ぐなんて簡単じゃありません。

稼げるということは仕事と同じです。

だったら仕事と同じぐらいブログを頑張らないと稼ぐまでにはならないと思います。

 

そう遠くない未来で豊かな生活を送るために、ほんの少しの間だけでも休日を潰してブログ作業に費やしましょう。

 

継続は力なり

 

誰が言い出したのかわかりませんがこの言葉こそブロガーにとっての座右の銘でしょうね。

 

私もこれから毎日更新欠かさずやっていきます!