だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

【無趣味あつまれ】個人的におすすめの趣味10選

趣味があると人生が充実します。

たくさんあればいいというものではありませんが、現在これといった趣味がない人や新しい趣味を探している人に向けて書きます。

また、とりあえず一度やってみないとわからないことも多いので少しでも心惹かれたら、ぜひ挑戦してみてください。

①スキューバダイビング

海の素晴らしさを知ることができるおしゃれな趣味です。

宇宙空間以外で無重力状態を体験できる貴重な趣味でもあります。

夏限定の趣味だと思われがちですが実際は年間を通して遊ぶことができます。普段は見ることのできない海の生き物や海の中の綺麗な景色を写真に撮ったりします。

また、基本的には1人でのダイビングはできないので他のダイバーと合同で行くことになり、多くの人と出会うことができます。ダイビングだけでなくこういった人との出会いがあるというところも魅力的だと思います。

 

男女問わず圧倒的に人気の趣味です。

ぜひやってみてください。

 

②ボルダリング

ここ数年、ブームになりつつあるボルダリングです。

ボルダリングと聞いてもまだピンとこない人もいるかもしれません。

わかりやすくいえば屋内でのロッククライミングのようなものです。

高さ3m~5mほどの壁を自分の体1つで登ります。

本格的にやれば相当な体力が必要ですが、近年は老若男女に人気の趣味で初心者でもやりやすいようになっています。

体力作りにも最適な趣味なので、普段あまり運動に縁がない人はぜひやってみてください。楽しみながら体力もつくので苦もなく続けられますよ。

③サーフィン

モテる趣味の王道ですね。

初めてのときはなかなか波に乗ることが難しいかもしれませんが、根気よく練習を重ねていくと必ず上達します。海が近くにないと手を出しにくい趣味ではありますが、私は隣の県に行ってでもやっていました。行ってしまえば1日海で遊べるので少し遠くても行く価値はあると思います。海が近くにないけどサーフィンをしているという人は結構多いので全然できます。

努力こそ必要ですが、上達してきたら本当にかっこいいですよ。

④ランニング

 ランニングはここ数年ブームになっています。

健康に良く、体力もつきます。汗をかくことで肌にも良い影響を与えます。もちろんダイエット効果もあります。

初めのうちはきついので続けるのが難しいかもしれません。続けていく方法としては一緒に走る仲間を作りましょう。1人でのランニングは苦痛かもしれませんが、仲間と一緒だと楽しく走れます。

ランニングは結構中毒性のある趣味だと思います。

ハマってきてマラソン大会などに出場してみると世界が変わるかもしれませんね。

⑤筋トレ

「バーベルで筋肉に負荷をかけるボディビルダーバーベルで筋肉に負荷をかけるボディビルダー」[モデル:パルンボ井若]のフリー写真素材を拡大

 筋トレも最近は人口が増えてきている印象です。

フィットネスブームですね。

ライザップやクロスフィットなど多様なトレーニング方法が紹介されていて、これから始めたい人にとってはとても良い環境ではないかと思います。

 

男なら男らしい体型になりたい!

女ならスタイルをよくしたい!

 

だったら絶対筋トレするべきです。

変わりたい人におすすめの趣味です。

⑥スノボー

Download Snowboards and Skis Leaning Against Wooden Fence Free Stock Photo

もうすぐスノボーのシーズンがきますね!

ウィンタースポーツの王道です。

スノボーはサーフィンと比べると比較的簡単で滑るだけであればその日のうちにできるようになります。滑れるようになるまでが早いのですぐに楽しむことができる点はいいですね。

冬限定の趣味として今年から始めましょう!

1シーズンに何回も行くようになったら道具を買うと安く済みますよ!

⑦登山

登山は私の中では1番おすすめの趣味です。

頂上までの道のりは人生のようです。

というのは大袈裟ですが頂上に着いたときの達成感は最高です。また頂上で飲むコーヒーは普通では味わえない特別な味がします。

 

登山靴とザック、雨具の3つを最低限揃えてから、できれば経験者と2人以上で登山デビューしましょう。きっとハマりますよ!

⑧ギター

インドア趣味のおすすめはギターです。

言うまでもなく練習すればするほど上達します。

最初こそ壁にぶち当たりますが続ければ弾けるようになります。弾けるようになってくるといろんな曲に挑戦したくなってどんどん練習するようになります。

弾いてる自分かっこいい!って勘違いしてしまうぐらい良い趣味です。

中古でいいのでさっそくギターを買って練習してみましょう!

 

⑨読書

読書が趣味の人は人間的にレベルが高くなれます。社会人になると読書を習慣にしている人はほとんどいないので周りと差をつけることができます。

読むだけでその人の人生を疑似体験できるので経験値を上げることができます。

 

間違いなくメリットだらけなので暇さえあれば読書をしましょう。

人生変わります!

⑩ブログ

最後のおすすめはブログです。

何事もインプットするだけでは自分のものになりません。アウトプットが大切です。そのアウトプットの場として最適なのがブログです。自分の経験や考えをブログに書きましょう。そうすることでただインプットするだけよりも教養が身につきます。

また、お金を稼ぐこともできます。

お金を稼ぐことがメインでブログを書いてもいいとは思いますが、まずは趣味程度の気持ちでブログを書くと長続きすると思います。

 

なんでもいいので書いてみましょう!

楽しいし必ず人生の糧になります!

まとめ

以上が個人的におすすめの趣味10選です。

完全に独断と偏見で書きましたが、私が楽しいと感じた趣味なので間違いないです!(笑)

 

趣味がある人は生き生きしています。

たった一度の人生、何でもやってみることが大事じゃないですかね!

 

少しでも興味が湧くものがあったならぜひ始めてみてください!

これについて詳しく知りたい、なとがあればコメントくださればお答えしますね。

 

では!よりよい人生を!