だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

【お金の貯め方】貯金の方法をご紹介!試してみる!

お金を貯めたい!

誰もがそう思っているはずです。

しかしなかなか貯めることができない。

 

なのでこの記事では様々な貯金の方法を紹介していこうと思います。また、そのうちのいくつかの方法を実際に始めます。

 

〜紹介内容〜

  1. 500円玉貯金
  2. つもり貯金
  3. 365日貯金
  4. 小銭貯金

この4つの方法を紹介します。

ではさっそく!

 

500円玉貯金

定番中の定番ですね。

財布の中にある500円玉をその都度抜き出して貯金箱に入れる方法です。

 

ポイントとしては無理に500円玉を作ろうとしないことです。500円といっても決して安い金額ではないので無理に作って貯金箱に入れているとお金の減りを感じてしまいます。

お金が減るという感覚がない程度に貯金できることが理想なので、たまたま500円玉ができたら貯金箱に入れるという感じでやるようにしましょう。

 

つもり貯金

誰にでも定期的に買う物があると思います。

例えば、缶コーヒー、たばこ、お菓子などです。

これらを我慢して、その分のお金を買ったということにして貯金箱に入れます。実際、こういった定期的な出費は意外と大きいことが多いです。なのでそこを抑えて貯金にまわすやり方は非常に有用です。

一石二鳥になるのでおすすめの方法です。

 

365日貯金

知っている人もいるかもしれません。

やり方は簡単で1から365までの数字が書いてあるマスを作ります。それを貯金箱に貼り付けて1日1回、1から365までの好きな金額を貯金します。 

このやり方の良い点は余裕があるときは365円から、余裕がないときは1円から貯金できるところです。

このやり方では1年間に66795円貯めることができます。塵も積もれば山となるとはこのことですね。

 

小銭貯金

ある一定の期間を決めて、その時に財布の中に入っている小銭を全部貯金箱に入れる方法です。

例えば1週間という期間にした場合、毎週日曜の夜に財布の中に入っている小銭を貯金箱に入れます。

この方法は小銭でいっぱいになりがちな財布を整理することができるというメリットもあるのでいい方法だと思います。

 

まとめ

とりあえずこの4つの方法で今日から貯金を始めます。定期的に貯金状況を画像とともに報告しようと思います。

 

人が貯金できているのを見るとなんとなくやる気になりますよね。

見てくれた誰かにやる気を与えられるように頑張ります!

 

応援よろしく!!