だらけきったメンズのぶろぐ

〜だらけた男の成長の軌跡〜

【スキルアップ】今日から勉強を始めます。

ブログを始めてからいろいろな人たちとネットで繋がることができました。

その中で気づいたことがあります。

それは『勉強することの大切さ』です。

 

社会人になると勉強するという人はほとんどいません。そこから一歩先へ行くには勉強すればいいのです。周りがしていないことをすることで差をつけることができるということです。

 

勉強を始めるにあたり、私はこのブログを利用しようと思います。普段は参考書などを利用してインプットに努めます。そして、学習したことをこのブログにアウトプットします。そうすることで私も学習内容が身につきますし、同じ分野を勉強したいという人のための記事にもなります。

 

勉強する分野は以下の4つです。

  • プログラミング
  • 英語
  • 危険物乙種4類(31年2月まで)
  • 消防設備士乙種6類(31年3月まで)

 

バラバラの分野になります。

プログラミングと英語に関しては地道にやっていく必要があると思うので力を入れてやっていきます。

危険物と消防設備士については資格取得予定なので試験日までの勉強となります。

試験が終了したら、また違う分野の勉強を予定しています。

当初の予定はこの4つを進めていきます。

プログラミングを勉強する理由

1番力を入れて勉強したいのはプログラミングです。ですが正直な話、全く何もわかりません。今わかっていることはよくわからない英語みたいなのを書くということだけです。

そんな状態からの勉強ですがやれるだけやってみようと思います。

 

私の個人的なイメージですが、プログラミングを学べばパソコンを使って何でもできるんじゃないかと。そんなわけないんでしょうけどそう思っています。

 

言語はまだ考え中です。

よければアドバイスをいただきたいです。

決まったら勉強開始します。

英語を勉強する理由

英語もしっかり身につけておきたいことの1つです。というのも日本語で書かれているネットコンテンツは全体の約5パーセント程度しかないそうです。ということはつまり、英語を身につけることでこれまでの何倍もの情報を得られるということです。日本語だけで得られる情報では世界の流れを把握することは難しいです。英語を身につけて二か国語で情報を得ることで、より正確で速い情報収集が可能になると思います。

今の時代、英語は必須とまでは言いませんが強力な武器になりうると思います。

まとめ

とりあえず勉強することは以上です。

今後、勉強の進捗状況を定期的に記事にしていきます。完全な初心者の勉強なので、同じように全く予備知識がない人にとっての勉強ブログになっていけばいいかなと思います。

 

温かい目で見守ってください。