ろろBlog

フリーランスになるための過程を記録していきます

この冬の寒さを乗り切るための手段

みなさん、この冬はいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ本格的に寒さが厳しくなって参りました。

 

この記事ではそんな冬の厳しい寒さを乗り切るための様々な手段を、私の個人的意見オンリーで紹介していこうと思います。ぶっちゃけ当たり前のことを書いていくことになるのですが、ちょっと興味を持っていただけたら真似してやってみてください。

 

ではさっそくご紹介!

 暖房設備を整える

いきなり当たり前のことを言ってしまいました。

寒さをしのぐには暖房設備ですね。エアコン、ホットカーペット、ヒーター、こたつ、ストーブなどなど、室内を温める設備にも色々あります。その中で私が最もおすすめするものはズバリこたつです。寒い冬はこたつに入り、餅を食べてみかん片手に年末年始の特番を見ましょう。お出かけなんてしなくていいです。一日中こたつの中で過ごしてやりましょう。家族でゲームなんかもいいですね。おすすめです!

暖かい飲み物&スープ

 これまた当たり前のことです。というかこの記事には当たり前のことしか書いてません。ご了承ください。寒い冬は暖かい飲み物を飲みましょう。特におすすめな飲み物は朝のコーヒーです。この朝のコーヒーの飲み方にはポイントがあります。それは寒いところで飲むということです。寒いところで飲む暖かいコーヒーは最高です。あえて寒いところで飲むことをおすすめします。

毛布

お次は 毛布です。こたつがあれば必要ないかもしれませんがそうでない家もあるかと思います。そんなとき活躍するのが毛布です。毛布があれば暖房設備が整ってなくてもなんとか生活することができます。寝る用の毛布とは別にもう一つ毛布を用意しておきましょう。快適な毛布ライフの始まりです。

最強の防寒性能アウター

1着あればとても役に立つのが最強の防寒性能を備えたアウターです。これについては何を選べばいいのかわからないという人がいるかもしれません。そんな人たちのために私がおすすめするのはアウトドアブランドです。アウトドアブランドとはTHE NORTH FACEやmont-bellなどのアウトドア用品を売り出しているブランドのことです。これらのアウトドアブランドで販売されているゴアテックス素材のアウターを購入しましょう。やや値段が高めですが、一つ持っていればそれだけで寒さをしのぐことができます。とても重宝するのでぜひ買ってみましょう。

 

お風呂

寒い冬は暖かい湯船にゆっくり浸かりましょう。ということで お風呂をおすすめしますお風呂といっても温泉ではありません。自宅のお風呂に入りましょう。温泉をおすすめしない理由は湯冷めするからです。せっかく温まった体も外に出てしまうと一瞬で冷えてしまうので、自宅で部屋を温めた状態にしてからお風呂へ向かいましょう。体を常にポカポカの状態にしましょう。

全力で運動

 最後は運動です。私はよくランニングをするのですが、運動は本当に温まります。最初こそ苦痛ですが全力で運動することですぐに温まることができます。冬だからといって部屋に閉じこもっているばかりではなく外で運動することもしましょう。一人ではなかなかできないので友達などと一緒にすると寒くてもやる気が出ますよ。なんでもいいので楽しく運動して温まりましょう。

まとめ

以上が寒さをしのぐ方法です。

ごくごく普通のことを私独自の意見で書いてみました。寒い冬ってなかなか何もする気になりません。そんな時は何もしなくていいです。この記事に書いたようにのんびり過ごすのが冬の醍醐味ではないでしょうか。

 

いよいよ正月になりますね。

とりあえず餅とみかんとコーヒーの準備をして来年を迎えようと思います。

皆さんもお好きなものを用意して、こたつにこもって駅伝を見ましょう。

 

レッツ正月!