ろろBlog

誰かの役に立つブログ

プログラミング初心者の学習記録【10日目】

2度目の挫折が訪れました。

 

LPの模写に取り組んでいるということは前の記事でも書いたかと思います。

 

https://www.daraketa.com/entry/2019/01/26/233312

 

模写したいと思ったLPを決めて、さっそく作業に入りました。

 

が、何をしていいのか全くわからず。。。

 

無事に挫折しました。笑

 

ということで全然学習が進んでいないので本日は学習記録はなしです。

 

今後の勉強方法について書いておきたいと思います。

今後の勉強方法

LPの模写に取り組んでみてわかったのですが、まだまだ基礎的なことすら身についていないことを実感しました。Progateの無料版と本での学習を終えて、基礎は身につけたつもりでいましたがそんなことはありませんでした。

 

なので一度勉強方法を見直しました。

 

中途半端に基礎を身につけただけでは結局余計に時間がかかってしまうので、まずは徹底的に基礎を身につけます。

方法としては、Progateの有料版をやります。聞いた話ではなかなか濃い内容になっているということなので2〜3周ほどやって、土台を固めたいと思いました。

 

本日、登録して始めます。

 

ちなみに現在の学習時間は1日平均3時間ほどです。

 

今後は、早朝の勉強もプラスして学習時間を増やしていこうと考えています。

 

基礎固めが終わったら、もう一度LPの模写に挑戦する予定です。

2月は強化月間ということで進めていきます。

3月には大量のアウトプットができるように基礎知識をインプットします。

 

勉強の方法がブレまくっているので、一つに集中して進めていきたいところです。

 

まとめ

正直に言います。

まだ10日ですがとても辛いです。

何をしたらいいのかわからなかったり何が間違っているのかわからなかったり、それを誰かに聞くこともできずに勉強を進めていくのは精神的にかなり消耗します。

 

しかしやるしかありません。

スクールに入るほどの金銭的余裕はありません。

気合いと根性、圧倒的努力でプログラミング独学を成功させます。

 

以上です。今から勉強します!