ろろBlog

誰かの役に立つブログ

プログラミング初心者の学習記録【14日目】

プログラミング学習もやっと14日目となりました。

 

期間的には1ヶ月ほど経ってますが、実質勉強した日数は14日となります。

 

さて、プログラミング学習14日目。

どんな感じでしょうか?

書いていきます!

 

プログラミング初心者の学習記録【14日目】

 プログラミング学習14日目は相変わらずProgateをしています。

言語はJavaScriptです。

HTMLとCSSも全然完璧ではありませんが、調べながらであれば書いていけると思えてきたのでJavaScriptに進むことにしました。

 

JavaScriptを学習し始めての感想としては、本格的にプログラミングらしくなってきたなという印象です。

変数や定数、条件分岐、繰り返し処理、配列、オブジェクトなど正直意味がわからないながらもとりあえず書いているといった状況です。

先が思いやられますね。笑

 

プログラミングは1ヶ月で習得できる、などという話をたまに聞きますが多分嘘です。

だってこんなに難しいんですから!1ヶ月はさすがに無理です。

 

何をもって習得とするかは人によるところだと思いますが、3ヶ月での習得を目標に努力を続けていきたいと思います。

 

まとめ

この学習記録は、これから勉強を始めようとしている人や私と同じように勉強に取り組んでいる人が参考にするためのものです。

 

しかしなかなか成長を見せることができていません。

 

100日目には作り上げたサイトなんかも公開できるようにこれからも頑張っていきます。

 

以上!