ライフハックブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【現実逃避】念願の車中泊キャンプに向けての準備開始!

忙しい現実から逃げ出したい。

そんな衝動に駆られる今日この頃です。

 

 前々から計画していた車中泊をついに実行します。

決行は今月末、愛車のランクル70のフラット化は完了しあとは各種ギアを揃えるだけというところまできました。

 

そしてついに!購入しました!

とは言っても大したことはない小物ばかりですが、、、少しずつ揃えていければいいかなーと思います。

 

勝手ながらご紹介します!!笑

 

今回購入した男前ギア

コップ

まずはこちら!

 ↓↓

f:id:daraketa:20190219233435j:plain

 なんの変哲もないコップです!

ただし、わかる人にはわかるかっこ良さです。

野外でコーヒーを飲むことは好きなのですが、このコップで飲むコーヒーは最高だろうなとワクワクしています。

 

私のこだわりとして、細かい物にもかっこ良さを追求していこうと思います。

ということで選んだsnow peakのコップです。

 

これから少しずつギアが増えていく予定ですが、snow peakにこだわって揃えていこうと思います。

 

やはり見た目が大事ですからね!!

 

 

 ケトル

次はこいつです!

f:id:daraketa:20190219233534j:plain

 これはケトルです!笑

お湯を沸かすためには必須になるかと思い購入しました。

いずれは料理もしていきたいところですが、今はまだ道具がないのでカップラーメンを食べたりコーヒーを飲んだりできたらいいかなーという感じですね。

 

今の段階では大活躍間違いなしのアイテムです。

 

 

 バーナー

お次はこちらです!

f:id:daraketa:20190219233538j:plain

 バーナーです!

これがなければ話になりません!

キャンプをする上で最も大事である火を起こすための道具ですね。

(※写真に髪の毛が写ってます、申し訳ありません、、)

 

火がなければもはやキャンプとは言えないという考えなので、必須アイテムだと思います。

 

 

点火時の写真↓↓

f:id:daraketa:20190219233541j:plain

 ケトルを乗せた写真↓↓

f:id:daraketa:20190219233543j:plain

 

 

寝袋

最後はこれ!

f:id:daraketa:20190219233546j:plain

 寝袋です!

ここでもsnow peakにこだわりました!

車中泊と言ってもエンジンをかけたままにするわけには行かないので防寒対策は必要になってきます。

 

で、この寝袋ですが、本当は中身を開いた写真を載せたかったのですが、とにかく収納に苦労してしまいまして。。。

 

写真を撮り損ねてしまいもう一度開くのもめんどくさいので妥協してしまいました。

実際に車中泊キャンプをするときに、改めて写真を撮って紹介したいと思います。

 

ちなみに中身はこんな感じ↓↓

f:id:daraketa:20190219233620j:plain

 思ったより大きい印象です。

それなりの性能を備えているのでそういうものなのでしょうね。

大満足です!

 

今後活躍してくれることでしょう。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?(なにがやねん)

こういった道具を買うとワクワクしてきますね!

 

早く車中泊キャンプ実行したいです!!

 

車中泊の様子なんかも記事にしていきたいと思いますのでぜひご覧ください!

 

今月末決行予定です!

 

乞うご期待!