非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【究極の外遊び】キャンプの魅力について語ってみる

みなさんこんにちは!!

 

突然ですが、キャンプしたことありますかー?

 

意外としたことがないという人が多いのではないでしょうか?

私も最近までまともにキャンプをしたことはありませんでした。

 

そんな私も今ではすっかりキャンプの魅力にハマっています!

 

本記事では、そんなキャンプの素晴らしい魅力について書いてみたいと思います。

さっそくいきます!

究極の外遊び! キャンプの魅力!!

キャンプは外遊びを極めたものだと思います。

そんなキャンプの素晴らしいところをこれからお伝えしていきたいと思います。

自然に触れることができる

f:id:daraketa:20190303225706j:plain

キャンプの最大の魅力はやはり自然に触れることができるところです。

屋外で自然に触れながら食べたり飲んだりするのは、家の中では味わうことができない感覚があります。

草木や川、山の中での風景は時間さえも忘れさせます。

夜になると街中では見ることができない星空や、虫の鳴き声など、非日常的な情景に触れ合うことができます。

それはとても素晴らしく、きっとあなたを癒してくれることでしょう。

現実逃避できる

f:id:daraketa:20190303225703j:plain

キャンプは普通の日常では経験することができないようなことを経験することができます。

その時間は現実のあらゆる出来事を忘れさせてくれることでしょう。

例えば仕事や恋愛などで辛いこと、悩んでいることがあったとしてもその時間だけはそのすべてを忘れて自然に浸ることができます。

日本人のほとんどは毎日働きすぎていて、心身ともに疲れ切っています。そんな疲れを癒す意味でも自然に囲まれたキャンプは最高の療養となるでしょう。

 

毎日同じことの繰り返しでつまらない日常をキャンプによって非日常の世界に飛び込みましょう。

 

人生そのものが変わるかもしれませんよ。

 

心が洗われる

f:id:daraketa:20190303225659j:plain

キャンプの最大の魅力は自然だというのは上に書いたと思います。

その自然がもたらす効果として、心が洗われるという効果があります。

日々のストレスからもやもやとした感情が蓄積されているという人も多いでしょう。

それらは心の汚れです。

そんな汚れをきれいさっぱり洗い流してくれるのが自然であり、その自然に囲まれながらのキャンプは最高です。

 

心を綺麗にするために。

キャンプへ出かけましょう!!

自分だけの世界

f:id:daraketa:20190303225701j:plain

キャンプといえばテント、もしくは車中泊ですね。いずれにしてもそこは自分だけの空間です。自分だけの世界を作ることができます。

どんな風にするかは感性しだいです。

自分の世界を作ることの楽しさというのはありますね。

自分にとって良いようにできる世界は現実から離れて心を落ち着かせるには最適な空間です。

 

ぜひ、最高のひと時を体感してほしいと思います。

 まとめ

今回はキャンプの魅力について語ってみました。

語っただけではあまり信憑性というものに欠けるので、これからキャンプの様子なんかも発信していきたいと考えています。

 

お楽しみに!笑