非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【八角トンネル】不思議な形のトンネルを撮ってきたよ!【SNS映え】

今日は熊本県にあるSNS映えのスポットに行ってきました!

その名も八角トンネル!

不思議な形のトンネルで、異様な雰囲気を醸し出しているらしいです。

ワクワクしますね!

 

詳しい場所については省略しますが、熊本県の美里町というところにあります。

ちょっとした住宅街を抜けてすぐのところです。

 

 

八角トンネル行ってきた!

入り口はこんな感じ

f:id:daraketa:20190307220926j:plain

立入禁止のチェーンがありますが、車両のみ立入禁止です。

ここから先は歩いて向かいます。

距離にすると300mぐらいでしょうか。

たぶんそれぐらいです。

舗装路を歩いて進みます。

f:id:daraketa:20190307215749j:plain

こんな感じの道を300mぐらい。

 

で、いきなりドーン!!!

f:id:daraketa:20190307221151j:plain

写真だけでも異様な雰囲気ですが、実際にその場にいると一層不気味で迫力があります。

なんだか吸い込まれていきそうな感じです。

 

ちょっと写真の雰囲気を変えてみます。

f:id:daraketa:20190307215745j:plain

明るめにしてみたり、、、

 

f:id:daraketa:20190307215210j:plain

こんな写真も撮れます!

CDのジャケットみたいな写真ですね!

  

ちなみにこの八角トンネルですが、、、

元々は宮崎県に向けて建設されていた鉄道の名残です。

建設が途中でストップしてしまったためそのまま残っているというわけらしいです。

 

ただ写真と撮りに行くのもいいですが、その場所の歴史や由来について知るのも違ったおもしろさがありますね。

なんでも調べてみるといいと思います。

 

まとめ

今回は写真を撮りに行ったものの、詳しい場所や行き方についての情報を書くことができませんでした。

 

これからもいろんな写真を撮りに行く予定なので、そこに行くまでの道のりやオススメの季節なんかも書くようにしようと思います。

せっかくならたくさんの人と共有したいので。

 

八角トンネルは山奥にありそうに見えますが意外とあっさりいけるような場所なので、ぜひ行ってみてほしいと思います。

 

晴れの日がオススメかな!

 

はい!以上です!