非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【2019年】アメトーーク3時間SP 新生活応援!家電芸人 紹介される家電を大予想!(掃除機編)

f:id:daraketa:20190321154138j:plain

いよいよ今夜、アメトーーク3時間SPですね!

新生活応援!家電芸人ということで例のごとく最新の便利な家電が紹介されることと思います。

リアルタイムで紹介された家電について書いていく予定です。

 

www.daraketa.com

 

すでにひとつは3月14日の先行放送で紹介されてはいますが、今夜の放送で何が紹介されるかは具体的に明らかになっていません。

紹介されるジャンルは掃除機、レンジ、炊飯器、AI家電など17の家電ということは明らかになっています。

そこで、今回放送されるアメトーーク家電芸人に先駆けて、紹介されそうな最新家電を予想して見たいと思います。

 

ひとつの記事で全部を予想すると膨大な量になってしまうので1ジャンルずつ予想していきます。

本記事では掃除機に注目して予想します。

 

炊飯器の予想はこちら

 

www.daraketa.com

 

 

目次です

【2019年】アメトーーク3時間SP 新生活応援!家電芸人 紹介される家電を大予想!(掃除機編)

まずは過去のアメトークで紹介された掃除機を振り返っていきたいと思います。

 

過去の放送で紹介された掃除機

 

掃除機 RACTIVE Air

 


シャープ SHARP EC-AR2S-P(ピンク) RACTIVE Air コードレススティック掃除機 ECAR2SP

 

世界最軽量の掃除機「RACTIVE Air」です。

最軽量でありながらボウリング玉も吸い上げられるほどの吸引力があり、番組でも驚きの声が上がっていました。

 

女性でも楽に掃除ができるほど軽いので嬉しい軽さですね。

 

また、コードレスでバッテリー充電タイプなので取り回しも楽チンです。

バッテリーの持ち時間は約30分ほどなので1回の掃除時間分としては十分ですね。

 

ロボット掃除機 RULO

 


パナソニック(Panasonic) ロボット掃除機 「RULO(ルーロ)」 MC-RS310-W ホワイト (MCRS310W)

 

従来のロボット掃除機と比べ、三角形になったパナソニックのロボット掃除機「RULO」です。

丸型では届かなかった部屋の隅も、三角形を生かして掃除することができます。

また、センサーがついており、障害物にぶつかることもありません。

 

さらに、スマホと連動させることで、掃除をしてほしくない場所を指定したりすることもできるようです。

 

今後はこういったスマホと連動させる家電が増えてくると言われているので、その先駆け的な商品でしょう。

 

コードレスワイパー掃除機

 


シャープ/コードレスワイパー掃除機 ピンク系/EC-FW18-P【ココデカウ】

 

ワイパー掃除機です。

ワイパーシートと掃除機の組み合わせという画期的な掃除機です。

 

大きなゴミやホコリはワイパーではとれませんが、このワイパー掃除機では吸い込みつつワイパーシートの効果を発揮することはできるというわけです。

 

一石二鳥のワイパー掃除機は値段も1万程度と安いのでオススメです。

 

コードレスサイクロン式クリーナー

 


東芝 コードレスサイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ) サテンゴールド【掃除機】TOSHIBA VC-NX コードレス VC-NX1-N

 

東芝のコードレス掃除機です。

2018年のアメトーク家電芸人で紹介され、大人気の商品のひとつです。

 

機能としては数秒持ち上げると自動で停止する機能や、コードレスで充電タイプであること。

さらに、吸い取ったゴミを自動で圧縮して充電台に移動させる機能がついています。

 

どういうことかというと、本体で吸い取ったゴミを充電台に勝手に移してくれるので、ゴミを取り出す手間がかからないということです。

 

その都度ゴミを出す必要がないので、面倒な作業が減りますね。

 

本日の放送で紹介される掃除機を大予想!

Cyclone V10

 


ダイソン Dyson Cyclone V10 Absolutepro サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV12ABL 2018年モデル

 

私の予想はズバリこれです!

ダイソンのコードレス掃除機、「Cyclone V10」です 。

正直ありきたりな気もしますが、私なりの理由があります。

それは、掃除機のメーカーとしてはトップを走っているダイソンですが、アメトーークの家電芸人ではまだ紹介されていないからです。

 

トップのメーカーを応援したくない気持ちもなんとなくわかりますが、そろそろトップメーカーにも行くのではないかと勝手に予想しました。

品質は間違いないですからね。

 

放送があるまではなんとも言えませんが掃除機についての予想はこれで決まりです。

 

まとめ

アメトークで紹介されたことのある掃除機と、今回の「新生活応援!家電芸人」で紹介されそうな掃除機を予想してみました。

予想はあくまで予想なので根拠はありません。笑

ただ私自身ダイソンの掃除機を使っているので紹介されたら嬉しいですね。

今夜の放送まであと少しですが楽しみに見たいと思います。