非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【2019年】アメトーーク3時間SP 新生活応援!家電芸人 紹介される家電を大予想!(炊飯器編)

f:id:daraketa:20190321154138j:plain

いよいよ今夜、アメトーーク3時間SPですね!

新生活応援!家電芸人ということで例のごとく最新の便利な家電が紹介されることと思います。

リアルタイムで紹介された家電について書いていく予定です。

 

www.daraketa.com

 

 

すでにひとつは3月14日の先行放送で紹介されてはいますが、今夜の放送で何が紹介されるかは具体的に明らかになっていません。

紹介されるジャンルは掃除機、レンジ、炊飯器、AI家電など17の家電ということは明らかになっています。

そこで、今回放送されるアメトーーク家電芸人に先駆けて、紹介されそうな最新家電を予想して見たいと思います。

 

ひとつの記事で全部を予想すると膨大な量になってしまうので1ジャンルずつ予想していきます。

本記事では炊飯器に注目して予想します。

 

掃除機の予想はこちら

 

www.daraketa.com

 

 

目次です

【2019年】アメトーーク3時間SP 新生活応援!家電芸人 紹介される家電を大予想!(炊飯器編)

まずは過去のアメトークで紹介された炊飯器を振り返っていきたいと思います。

過去の放送で紹介された炊飯器

 

三菱電機 KAMADO 

 


三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜「KAMADO」 5.5合炊き プレミアムホワイト NJ-AW107-W

 

三菱電機のIHジャー炊飯器「KAMADO」です。

2017年の放送で紹介されました。

 

普段何気なく食べているお米ですが、炊き方で美味しさが大きく変わります。

この炊飯器では香りや食感など、一味違ったものになるとのことで、番組でも取り上げられていました。

 

炊飯器は、最近続々と画期的な商品が発売されているので、今回の放送でも期待できる部分が大きいように思います。

 

炊飯器 poddi

 


贈り物 ギフト お米送料無料 炊飯器poddi<ポッディー>+炊き込みご飯セット(緑)【お米 うるち米 ブランド米 食べ比らべ 食べ比べ ギフト セット 詰め合わせ 内祝い 御祝い 出産内祝い 結婚内祝い ご挨拶】【M】

 

高速炊飯器「poddi」です。

 

2018年の放送で紹介されたものです。

 

最速で10分で炊けるということで、忙しい日々を過ごしている人にぴったりの商品です。

炊飯には専用のお米を使用するらしいのですが、洗う必要がないということでさらに時間短縮が望めます。

味のほうも問題なく食べられるみたいですよ。

 

カラーバリエーションも豊富で全7色、お値段もお手頃なのでオススメできる商品です。

 

本日の放送で紹介される炊飯器を大予想!

 


象印 極め炊き 5.5合炊き 圧力IH炊飯ジャー NW-KA10-BZ

 

予想される商品はズバリこちら!

象印の「極め炊き」です。

値段は少々高めの設定で、いわゆる高級炊飯器の部類に入ります。

高い発熱効率、蓄熱性、熱伝導を実現しており、かまどのような「ゆらぎ」を再現。

火力は前のモデルの4倍以上となっていて、炊き上がりの甘みがアップしているそうです。

 

普段から良いものを食べる機会が多い芸能人にとって、美味しいご飯を自宅で炊けるものというのはオススメしたくなるのではないかと(勝手に予想してみました。)

 

もっと良いものを紹介してくれると嬉しいですけどね。

まとめ

炊飯器については炊飯器としての性能重視で予想してみました。

しかしよくよく考えたら、新生活応援というコンセプトなので高級炊飯器は微妙かもしれませんね。

これから社会人になるという人たちにオススメするものではないような気がします。

 

毎回おもしろいものを紹介してくれるので、今回はどんなものを紹介してくれるのか非常に楽しみです。