非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【体臭】もしかしてワキガかも?ワキガの原因と対策を教えます!!【悩み】

みなさんこんにちは!ろろです!

 

今日はなんと、ワキガに関する記事です。

書こうかどうか迷いましたが、同じような悩みを持つ人のためにも書くことにしました。

 

ワキガはいろいろな場面で苦労しますよね。

この記事では、ワキガの原因と対策を書いているので、しっかり読んでいただいて過ごしやすい生活を取り戻してほしいと思います。

 

本記事を読むメリット

  • ワキガの原因がわかる
  • ワキガ対策がわかる

 

実体験を元に書いているので信憑性は高いです。

 

目次です

治らない!?ワキガの原因とは?

はじめに、残念なお知らせがあります。

ワキガは生まれつきであり、治ることはありません。

ワキガの人は生まれつきそういう体質なので、どのように付き合っていくかを考えましょう。

ただし、ワキガの匂いがきつくなる原因はあります。

まずはその原因を知ることから始めましょう。

ワキガの匂いがキツくなる原因

匂いがキツくなる原因は日常の習慣によるこもがほとんどです。生活習慣を見直すことでかなり改善されるということを知っておきましょう。

様々な要因があるので少し詳しく解説します。

食生活が偏っている

ワキガの匂いのもとになるのは、脂肪分を含んだ汗です。なので脂肪を摂取することで匂いが増幅します。脂っこいものやインスタント食品など、偏った食生活をしないように心がけましょう。

健康的な野菜中心の生活が理想的です。

飲み物に原因がある

飲み物はかなり影響があるように感じます。

特にやめたほうがいいのはコーヒー、カフェオレなどです。コーヒーなどの刺激が強い飲み物は匂いのもとになります。また、砂糖が多い飲み物もベタつくタイプの汗の原因となるのでやめたほうがいいでしょう。

それから、牛乳もよくないです。

牛乳には脂肪が多く含まれているので、ワキガを助長させます。

できるなら水だけにすることが理想です。

ストレスがある

ストレスがあるとワキガの匂いは悪化します。

というのも、ワキガの匂いのもとになる汗は緊張したときなどに出るじっとりした汗が原因だからです。

運動による汗とは種類が違い、脂肪分を多く含んでいて、若干濁っているのが特徴です。

これらの汗はストレスによって分泌されるので、ストレスは避ける必要があります。

睡眠不足などによる疲れでも同様です。

疲れているということはストレスを感じているということなので、匂いの悪化に繋がります。

ストレスのない生活を手に入れましょう。

運動不足である

運動する習慣がないと、ワキガは悪化します。

運動はなんでもいいわけではなく、できるだけ汗をかくことがポイントです。

日頃から汗をかく習慣がないと、汗の質が悪くなりベタつく汗になります。このベタつく汗が匂いの原因なので、できるだけ汗をかくことで、サラサラ汗になるようにしましょう。

ジョギングがおススメです。

(サウナでもよい)

不潔かも

清潔を保てていない場合も、匂いの原因になります。お風呂に毎日入るのは当たり前として、洗い方が雑だと意味がないです。根本的な原因である脇をしっかりと洗いましょう。

また、運動や夏場などで汗をかいたらすぐにシャワーで流したり着替えたりするなどして、不潔な状態を早めに改善しましょう。

そこらへんの意識だけで大きく変わりますよ。

 

まとめ

ワキガについて書きました。

悩みを抱えている人が多いワキガですが、完全に治す方法は手術以外にありません。

しかし、改善するところはたくさんあります。

ある程度のところまでは匂いを抑えることができますし、日常生活に支障がでないぐらいまでにはなります。

結局は生活習慣の改善とちょっとした努力なので、悩む前にまずはそこから始めてみましょう。

どうしても難しい場合のみ、手術という選択をするといいと思います。

 

さいごに、ワキガの匂いはフェロモンであり、やりようによっては女性をひきつけます。

そのあたりも努力次第なので、今度記事にしたいと思います。

 

以上です。