非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【アブローラー】腹筋を割りたいなら腹筋ローラーがおすすめ【最強】

f:id:daraketa:20190417003401j:plain

みなさんこんにちは!ろろです!

 

腹筋を割りたければ腹筋ローラーがオススメです。

その理由と方法を解説します。

 

私は筋トレ歴が7年?ほどになりますが、腹筋ローラーの効果は凄まじいと実感しています。

筋トレユーチューバーとして有名な「サイヤマングレート」さんの腹筋も腹筋ローラーで鍛えたと言われています。

そんなにすごい腹筋ローラーをやらない理由はありません。ぜひ、トレーニングに取り入れましょう。

 

 腹筋を割りたいなら腹筋ローラーがオススメの理由

繰り返しになりますが、腹筋を割りたいなら腹筋ローラーがおすすめです。

私の経験をもとにした理由を解説します。

 

そもそも腹筋ローラーってなんだ?という人のために腹筋ローラーを紹介します。

腹筋ローラーとは以下のような器具のことです。

昔からある筋トレ器具ですね。 

筋トレユーチューバーの「サイヤマングレート」さんが愛用していることでも有名です。

そんな腹筋ローラですが、ただのダイエット器具と思ったら大間違いで、とても高負荷のトレーニングが可能です。やり方に関しては文章で説明するよりも動画を見た方がわかりやすいので見てみてください。


【腹筋と背筋‼︎】絶対に参考になる‼腹筋ローラーのやり方と、背筋の鍛え方‼

 


【筋トレ】腹筋ローラーを立ちコロでやる為の究極極意!

 

2つ目の動画の方がサイヤマングレートさんです。

この腹筋は腹筋ローラーのみで鍛えたと言われています。

すごい腹筋ですよね。極めればここまでなれるということを証明してくれているのでモチベーションが上がります。

 

私自身もこれらの動画を参考にして腹筋ローラーに取り組んだのですが、次の日の筋肉痛が酷すぎて大変な思いをしました。

立った状態からやるのが最も負荷が高くめちゃくちゃ鍛えられるのですが、次の日が何もできなくなってしまうので、初めての人は膝をついた状態でやることをおすすめします。

まあ最初から立った状態のやり方でできる人はいないと思いますが。

 

ぶっちゃけ普通の腹筋を何百回もやるよりも効率的なので間違いなく最強のトレーニングです。

 

一度やってみればわかるのでさっそく購入してみてください。値段も1000円程度なので割安です。上にリンク貼ってます。

 

まとめ

腹筋ローラーについて書きました。

高い効果が得られるということを意外と知られていない腹筋ローラーですが、知っている人はほとんどがトレーニングメニューとして採用しています。腹筋以外にも負荷が加わるので全身を鍛えられることもおすすめ要素の1つです。

騙されたと思って1度体験してみてくださいね。

 

以上です。