ライフハックブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【平成最後の日は何をする!?】平成最後の日にやりたいこと【令和へ】

f:id:daraketa:20190418224820p:plain

みなさんこんにちは!ろろです!

 

平成も残すところ10日となりました。

みなさんは平成最後の日、何をしながら令和を迎えたいですか?

 

この記事では、私が平成最後の日にやりたいことを考えてみました。

よかったらみなさんがやりたいことも教えてくださいね!

いろんなイベントもあるみたいですよ!

 

www.daraketa.com

目次です

 平成最後の日にやりたいこと

平成31年4月30日、いよいよ平成が終わり令和の時代を迎えます。

そんな平成最後の日、あなたは何をして過ごしますか?

今回は私が思うやりたいことを紹介します。

令和の瞬間を大勢でカウントダウン

 平成最後の日にどのようなイベントが行われるかはまだわかりませんが、大晦日と同じように何かしらのカウントダウンイベントがあると予想されます。

テレビなどでの大々的なイベントだけでなく、各都道府県によって様々なイベントが行われること間違いナシです。

そんなイベントに参加し、大勢で令和の瞬間を迎えるのも悪くないと思います。

日本人はお祭りが大好きなので、せっかくの新元号記念イベントはその瞬間をお祭り騒ぎで過ごしてみたらいかがでしょうか?

きっと平成の良い思い出になることでしょう。

1人で晩酌しながら過ごす

大勢でのカウントダウンとは対照的にあえて1人で過ごすというのもアリですね。

1人だけの空間でお酒を飲みながら平成を終え新時代に突入するのはなんだか「エモい」感じがしますね。お酒と自分に酔いながら平成最後の特番でも観ましょう。

もちろん家族や恋人と過ごすのもOKです。

大事なのは思い出ですよね。平成の最後を誰とどんな風に過ごしたかは一生記憶に残ることになるので、大切な人たちと良い思い出を作りましょう。

 こんな記事も書いてます!

www.daraketa.com

平成の出来事を振り返ってみる

 平成の約30年間は様々な出来事があったことでしょう。

そんな平成の30年を振り返ってみたらいかがでしょうか?

30年間の日本の出来事でもいいですし、自分のことでもいいと思います。

平成何年にどんなことがあってその時自分は何をしていたかなど、振り返ってみると楽しいと思いますよ。

平成は昭和に比べると短かったですが時代の流れはものすごく早かったので、時代の変化に驚くでしょうね。

令和の目標を立てる

新年とはまた違いますが令和という新時代の目標を立てるのもいいと思います。

平成から令和に変わるにあたり、時代はより急速に変化していくことは間違いないです。

そのような時代で生き残っていくための目標を立てましょう。

また、新時代とともに自分の人生を見つめ直すのも大事です。私は平成の終わりとともに現在の仕事を退職するつもりです。(実際は6月とかになりそうですが。)

「人生を変えたい」という気持ちが少しでもあるなら、平成の終わりは良いきっかけになるのではないでしょうか。

まとめ

 平成最後の日にやりたいことについて書いてみました。

もうすぐ平成も終わりですね。

事件や事故、災害など昭和とは違った大変さがあったように思います。その中でも良いことがたくさんあったし、何より平和だったことが1番ではないでしょうか。

これから平成は終わり令和になりますが、いつまでもこの平和な時代が続くことを願うばかりですね。

 

以上です。