ライフハックブログ

〜日常では味わえない体験を〜

平成最後に何食べる!?私がおすすめする平成最後の晩餐!

f:id:daraketa:20190420233114j:plain

みなさんこんにちは!ろろです!

 

もうすぐ平成も終わりますね。

令和という新時代を新時代を迎える嬉しさもありますが、少しだけ寂しい気もしますね。

 

今日は平成最後の記念に食べたいものを考えてみました。

平成最後の晩餐、あなたは何を食べますか?

 

やりたいことリストにも晩酌と書いてます。笑

 

www.daraketa.com

目次です

4月30日は平成最後の日!最後の晩餐は何食べる?

4月30日に平成が終わります。

平成の終わりという記念すべき日になるわけですが、せっかくなら最後の食事にこだわりたいですよね。

思い出に残る1日にどんなものを食べたらいいのかを考えてみましょう。

 

ちなみに、とあるアンケートの結果では以下のようになったそうです。

 

平成最後に食べたいものランキング

  1. 寿司
  2. 焼肉
  3. 和食
  4. ラーメン
  5. カレー
  6. ステーキ
  7. 洋食
  8. いつもどおりの食事
  9. 唐揚げ
  10. うどん・そば

このランキングを見た感じでは定番の美味しいものが人気のようですね。

平成最後だからといって特別なものを食べるよりかは、定番で間違いなく美味しいものを食べたいと思う人が多いようです。

 

この記事ではここからさらに深掘りしていきます!笑

私が勝手に考えたものですが1つのアイデアとして参考にしてみてください。

 

私がおすすめする平成最後の晩餐ベスト3

さあここからが本題です!

私が考える平成最後に食べるべきメニューです。

なんとなくの理由も書いておくので一応見ておいてほしいと思います。

ではさっそく紹介します。

 

平成最後の晩餐ベスト3!どうぞ!

第3位 チーズタッカルビ

f:id:daraketa:20190420232301j:plain

チーズタッカルビ

まずは第3位、「チーズタッカルビ」です!

比較的最近ブームになった料理ですが、平成最後の締めくくりとしてふさわしいのではないかと思います。

私的には平成で最後に流行った料理かなという印象です。

料理方法自体も簡単ですし、家族や恋人と一緒に作って食べてみてはいかがでしょうか?

きっと令和になっても平成の味として思い出されることでしょう。

第2位 たこ焼きパーティー

f:id:daraketa:20190420232238j:plain

たこ焼き

第2位は「たこ焼き」です!

意外かもしれませんがたこ焼きパーティーはおすすめだと思います。

いわゆる「タコパ」ですね!

たこ焼きパーティーが流行ったのも平成に入ってからのことですので、平成の流行を最後にもう一度振り返るという意味でもいいのではと思います。

もう令和ではあまり見かけなくなる可能性もありますからね。笑

第1位 鍋

f:id:daraketa:20190420232234j:plain

1位にしては地味でしょうか?笑

しかし個人的にめちゃくちゃおすすめです!

家族や友人と鍋を囲みながら新しい時代を迎える。素敵じゃないですか?

鍋を囲むという光景はおそらく昭和の頃からあったと思います。

昭和から変わらず続く光景を新しい時代「令和」へと紡いでいく。

ちょっとエモい?感じはしませんかね。笑

季節的に暑いかもしれないので鍋は鍋でも工夫が必要ですが、圧倒的におすすめです。

年越しそばのような感じで鍋をつつきましょう!!

 

まとめ

平成最後の晩餐について書いてみました。

完全に個人的意見ですが全部真似することはないので、アイデアだけでも参考にしていただけたらと思います。

平成最後の思い出に残る食事ができるといいですね!

 

ちなみに私は普通にお酒飲みながらテレビを見て過ごします。笑

 

www.daraketa.com

 

 

以上です。