非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【運営報告】ブログを50記事書いた結果と今思うこと

みなさんこんにちは!ろろです!

 

今日はこのブログの運営報告をしてみたいと思います。(ネタがないからというのもありますが)

 

初心者ブロガーの励みになれば幸いです。

 

目次です。

祝!50記事!ブログ運営報告!

ブログの運営報告ということでざっと状況を書きます。もともとやっていたこともありアドセンスについては合格済みです。

では、運営報告いきます!

記事数

まずは記事数ですね。

すでに書いていますが約1ヶ月半で50記事を書きました。

ジャンルはバラバラの雑記ブログです。

一応5つほどのジャンルに絞って書くつもりでしたが、書いていくうちに少しずつ増えてしまいました。

3ヶ月以内で月5万を稼ぐという目標を立てているので、もう少し1日の記事数をふやしてちきたいところです。

アクセス数

アクセス数、つまりPV数のことですが1日のアクセス数は平均30PV前後です。書いた記事のほとんどが現段階ではGoogleに認知されてない状態ではあるので、これから期間が長くなるにつれて少しずつアクセス数も増えることが予想されます。

ただし、トレンド記事のようなものも書いているのでそのへんゴミ記事になってしまいそうです。

3ヶ月で100記事書きましょうという1つの目安がありますが、3ヶ月後に必ず結果が伴うという保証があるわけではないので継続は大変です。

自分を信じて突き進むしかありません。

収益

アドセンスのみの収益ですが1ヶ月で150円程となっています。

アクセス数を考えるとマシなほうかなーという感じです。

正直不安で押しつぶされそうですが、やるべきことをやっていくしかないでしょうね。

まとめ

ふと思い立ったのでブログの運営報告を書きてみました。

「とりあえず100記事」のうちの半分を書き終えたわけですが、なんの知識もない素人が書くブログとしてはこれが現実かと思います。

 

ツイッターなどでよく見かける1ヶ月で10万稼ぎましたとかいう報告は特殊な例です。

たまたま運がよかったかものすごい才能があったかのどちらかです。

どちらにもあてはまらない凡人はひたすら継続しましょう。

3ヶ月とか100記事とかではないです。

結果が出るまで継続、そしたら結果が出ます。

 

私は継続します。

これを読んでくれているみなさんも一緒に頑張りましょう。