非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【恋愛】しつこい男からの誘いを断るLINE術

みなさんこんにちは!ろろです!

 

女性のみなさん!

なんとも思っていない男性からの誘いは面倒ですよね?

今日はそのような男性からの誘いを断る方法を伝授します。

 

今の時代、デートの誘いにはLINEが使われることがほとんどだと思います。

なので今回はLINEでの対処法を紹介していきます。

 

目次です。

しつこい男からの誘いを断るLINE術

男はデートに誘うときLINEを使うことが多いですが、その時の返信を見て多くのことを判断しています。

逆に言えばLINEの返信しだいでは自分から諦めてくれるということです。

極端な話、無視すればいいだけですがそうできない状況もありますよね。この記事ではオブラートに断るLINE術を書いています。

私が考えるLINE術は以下のとおりです。

返信の頻度を減らす

まずは基本からです。

興味がない男性とのLINEでは返信する頻度を少なくしましょう。

当たり前ですがすぐに返信が返ってくると男は勘違いします。勘違いした男は誘いに応じてくれるものと思い込み、しつこく誘ってきます。

返信の頻度を少なくすることによって相手が勘違いしないようにしましょう。

返信を遅くする

頻度と被りますが即レスしないことが大事です。

送ったらLINEに対してすぐに返信がくると、待ってたのかと勘違いしてしまいます。

逆に返信が毎回遅いと男は疲れてしまいしつこく誘ってくることはなくなります。

頻繁に顔を合わせるような関係でないのであれば3日に1回ぐらいの返信でOKです。

そのうち誘いもなくなるでしょう。

絵文字をつけない

絵文字などでかわいい文章を送る必要はありません。

誘いに乗る気がないのなら頑張った文章はやめましょう。

飾られてない無難な文章でやりとりを続けているうちに相手が察してくれることでしょう。

 

「!」などの記号もつけない

絵文字だけにとどまらず、余計な記号をつける必要もありません。

面倒に感じている素振りを見せて相手を諦めさせましょう。

そっけなく返すことがポイントです。

漢字を使わない

もっと言えば漢字を使わないようにすることも良いでしょう。

全部ひらがなで返信することで変換すらも面倒だというアピールができます。

例えば「今週は厳しいかなぁ〜」よりも「きびしいかなー」のほうが脈がなさそうですよね。

余計なことはせずシンプルに淡々と返信することで、相手の男性も楽しくなくなり誘ってこなくなります。

たまに既読無視をする

トドメは既読無視です。

3日おきに返信するということは最初の方に解説したと思いますが、あいだの期間は基本的に未読にしておきます。

それを何度か繰り返したあとは、ここぞという場面で既読無視をしましょう。

相手はモヤモヤした気持ちになってしまい再度LINEを送ってくるかもしれません。

その時は返信しますが、またすぐに3日ほどあいだを空けましょう。

こんな感じでLINEしているうちに男は面倒になってLINEしてこなくなるでしょう。

まとめ

しつこい男の誘いを断るLINEを紹介してみました。

男はメンタルが弱い生き物なのでLINEで上手くやれば誘われなくなります。

あなたには興味がないということをはっきりとした態度で示すだけでいいので難しくはありません。

この記事は書いたLINE術でしつこい男から逃れましょう。

 

以上です。