非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

筋トレをしたらモテるのか?経験談を語ります!

みなさんこんにちは!ろろです!

 

筋トレをするとモテるとかよく聞きますよね?

これは本当にそうでしょうか?

周りを見渡してみるとわかりますが、筋トレをしている人がモテるというわけではないように感じます。

実際はどうなのかを記事に書きました。

 

ちなみに私はもともとガリガリ体型だったのですが筋トレによって筋肉質な体型になりました。

その過程で周りからの反応がどうだったかという経験をもとに書いていこうと思います。

 

目次です

 筋トレをしたらモテるのか!?

私はもともと筋トレをすることでモテるようになるんだと思って筋トレを始めました。

筋トレ歴はざっくり8年ぐらいにはなりますが体型は普通体型に若干筋肉質になった程度です。

そんな私が筋トレを続けてきたことで本当にモテるようになったのか、周りの反応がどのように変わっていったのかを書いていきます。

結論、筋トレをしただけではモテません

最初っから悲しいお知らせになりますが筋トレをしただけでモテるようにはなりません。

自分を磨くための手段としてはいいかもしれませんが、筋肉をつけるだけでモテるようになると勘違いしないようにしましょう。

上にも書いたように筋トレを始めた当初の私も、筋トレをしたらモテるようになると考えていました。しかし実際は大きな変化はなかったように思います。

それどころか、筋肉がありすぎても嫌だという人が意外に多いということがわかりました。

ではなぜ筋トレをしたらモテると言われるのでしょうか?

筋トレによってモテるようになるにはトレーニング意外でも意識すべきことがあると感じました。

次の章からは筋トレをしつつ何を意識することでモテるようになるのかを解説します。

筋トレにより成果を出すことで自信をつける

筋トレによってモテたいと考えるのであれば、なぜ筋トレをする必要があるのかを考えましょう。

筋トレをする目的は筋肉をつけることです。

ならばその目標に向かって最大限の努力をしてください。

そしてそれを達成したとき、成果が出た時に自信へと繋がります。

その自信がモテるためには重要なのです。

筋トレをする理由、目的をはっきりさせてそれを必ず達成することを意識しましょう!

それによって得た自信が糧となります。

 

継続することで忍耐力を身につける

何事も継続するのは難しいことです。

しかし継続という習慣を身につけることができれば強力な武器になります。

モテることに直接的な関係はないように思うかもしれませんが、継続によって身についた忍耐力は意外と重要です。

モテたいと本気で思うのであれば我慢することがたくさんあります。それらを我慢できるための忍耐力を身につけるのに筋トレは有効です。

筋トレを毎日継続して忍耐力を身につけましょう。

  

活発になり行動力が身につく 

 筋トレをして筋肉がついてくるとだんだん性格が変化していきます。

鍛えた体を見せたいという気持ちが潜在的に生まれるので何かと行動的になります。

活発に外に出るようになるので行動力が身につきます。

筋トレにより筋肉をつけて周りに見せびらかしたくなるように頑張りましょう。

そうやって身についた行動力がモテに繋がります。

ただし、本当に見せびらかさないようにしましょう。

嫌われますので。

見た目を気にするようになり結果としてモテる

筋肉をつけたいという気持ちがあるということは自分の見た目を気にかけているということでしょう。

その意識が大切です。

見た目を気にかける意識を筋肉以外の部分でも発揮しましょう。

モテるためには見た目の良さは必須です。

見た目よりも中身だという人もいますが、第一印象を決定づけるのは見た目です。

なので見た目を最大限に磨く努力をしてください。

筋トレで見た目を変えようと頑張っている意識を持っていればそう難しいことではないでしょう。

 

まとめ 

 筋トレでモテるのかについて記事にしました。

最初の結論ではモテないと書きましたが、考え方次第だと思います。

筋肉をつけるだけでモテるようになると思ってはいけません。

それによって得られる自信や性格の変化がモテに繋がるのです。

筋トレによってモテたいと思うのであればそのことを頭に入れておきながらトレーニングに励みましょう。

 

以上です。