非日常ブログ

〜日常では味わえない体験を〜

【美肌】あることをやめたことで肌荒れが改善した

みなさんこんにちは!ろろです!

今日は肌に関することを記事にしたいと思います。

 

私はここ最近肌荒れがひどく、ニキビなどで悩んでいました。

ひどいと行っても許容範囲ではあったので改善できるレベルでしたが、なかなか改善しませんでした。

しかし頻繁にやっていたあることをやめることですぐに改善しました。

そこを詳しく解説していきたいと思います。

 

目次です

 結論から言うと飲み物を変えました

はい、結論から言うと頻繁に飲んでいたある飲み物を飲まないようにしたことで肌荒れが劇的に改善しました。

そのある飲み物とは何でしょうか?

それは、カフェオレです!笑

私はカフェオレが好きすぎてほぼ毎日飲んでいました。

軽く依存症のような感じになってましたね。

それを今回、やめてみました!

すると3日目ぐらいから肌荒れの改善が見られました。

結構な量のカフェオレを飲んでいた私が飲み物を水に変えることで急速に効果を発揮しました。

冷静に考えれば当たり前のことなのでそのあたりのことを解説していこうと思います。

 

糖質は最大の敵

カフェオレをやめたことでなぜ肌荒れが改善したのか。

根拠はありませんがたぶん糖質が制限されたからだと思います。

カフェオレはとても甘い上に脂質も多いので肌荒れの原因としてはとても影響があります。

気づくのが遅かったですね。

今回カフェオレをやめることで肌荒れが改善したので影響はかなりあったのでしょう。

プラスαで運動をしよう

カフェオレをやめたとともに、運動をして汗をかくことを意識していました。

もともと運動はしていたのですがカフェオレの摂取量が多かったため肌への効果はあまりなかったと思います。

しかし今回カフェオレをやめた上で運動をすることにより、運動による肌の良い影響が確実に実感できました。

カフェオレなどの糖質を摂取しないようにすることとプラスで運動をしましょう。

まとめ

私が実際に肌荒れを改善した方法を書きました。

肌荒れがある人は毎日の習慣をもう一度見直してみてください。

当たり前のように飲んでいるジュースや食べ物が原因の場合が考えられます。それらを断つことで改善されることがあるのでぜひ試してほしいと思います。

 

以上です